名古屋に行く | お願い、外に吐き出して

名古屋に行く

というか、栄えからでられない、てか三越とその界隈?を、エンドレスに歩く。
もーホント知らない場所は怖くてたまらない。人がうじゃうじゃだし、みょーちきりんな人いるし。でも面白いから困る。怖いくせに興奮している(変人だな)

私の妹と、勝手に決めつけてしまっている子が、教えてくれたカフェまで行こうとしたのだけど、(コーチを過ぎたあたりから)異常なほどの恐怖がおそってきてそそくさと三越のライオンまで戻る。
なんだったんだろ、あの異常な怖さは。虫の知らせ??うーむ。
気を取り直してユーハイムでお茶をしようとしたら、異常に混んでいて凄くざわついていてこれまたビックリ。席が空くまでしばらく待ったのですが、ざわざわ感がやけに気に障るので、ごめんなさいしてまたしても退散。
ハーブスやいろんな所を見たけれどなかなかしっくりこなくて結局誰もお客が入っていないカフェでグリム童話(初版ものの)を読む。てか、翻訳された本って、ホント翻訳する人に左右されるよね。たまに何度も読み直さないと解りかねる(ただ単に自分が足りないって事もある)
あ、しまった。パルコに行けば良かった。。

つーか、よう歩くよねーみんな。あんなたっかいヒールでカッツンカッツンさー。小指が悲鳴を上げるよ。ひぎゃー。