名古屋にて | お願い、外に吐き出して

名古屋にて

134825042006.jpg

今日は私の妹のようで大好きなluce6ちゃんと父でランチを食べてきました!
そこはツインタワーにあるなだ万!
前菜から〆のデザートまで言うことない美味しさ!写真はメインの太刀魚のステーキ、青海苔と蕗のソース掛け。鯛のお刺身。蓮根なんちゃら(名前忘れた!)のスープ蒸し。うまかったな。青海苔と蕗のソースが何とも気になる味だったけどが。
気になるって言えば頼んだジュース!
さんざしって中国のなんかで、ビタミン豊富らしい。んで、まあ、予想以上に茶色い液体に何度も確かめたくなる味でした。
luce6ちゃんのは北海道で有名なハスカップ。これは綺麗な赤紫ですっぱーな感じ。luce6ちゃん曰く「ラムネみたい」うん、確かに。二人して何度もこくび傾げながら頂きました。
その後、二人でショッピングもどきを楽しみ、彼女行きつけのカフェにより、あっという間の一時を。また、アップルパイが絶品!!オーダーを受けてから焼いてくれるという心奪われるにくいことを!!
熱いサクサクのパイにとろりと暖かい林檎ちゃん、極め付けに冷たいアイスを添えてぱくりっ!!あばばば!!(>__<)
luce6ちゃんが頼んだレア フロマージュだっけ?も、すんごく美味wうまかったなー。
あー、また食べたくなったしまったわ。
まあ、こんなように美味しいもの食べまくりな一日でした!!